これからの季節、靴下はどうするべきか。

Share

この週末のお花見、寒かったですね~。
と、こんにちは☆ パンチ4号です。
私の土曜は寒いお花見、日曜は寒い競輪観戦と楽しい週末でした。
聞いてないって!?
 
前回、嬉しいことに初投稿で初コメントを
残していただいたので今回はソックスに
ついて語ってみようかと。
 
しかも履いたことのないメンズソックスについて。
(遠い昔の彼のコメントやスタイリストの話を思い出して……)
 
お花見シーズンはもうすぐ終わりですが、次はBBQですからねっ。
きっと石田純一さまバリに脱ぐか、
履くかきっと悩むことでしょう。( 艸`*)
 
 
さてさて、こんな靴のときのソックス。
でしたね??

 
個人的には裸足でもいいんでないの!? と
何気に思っていますが。。。
ほら、臭いとか、ムレとか、靴ズレとか、
足の裏問題とか、男性にはいろんな問題が
あるご様子。
ってなワケで、石田純一さまのように足に
自信のある方以外はソックスを勧めます。
もちろん、ふわ~んと素敵な香りが漂うなら
裸足でも大歓迎ですが(^^)
 
 
んで、そんな時のソックスねっ。

カバーソックス(写真)を使って下さい。
コレなら、ムレない、靴ズレない、臭わない!?
ようになるかと!
靴からもほぼ見えないのでコーデを
損なう心配ナシ!!最高です。
春はヌケ感がマストですから、なるべく肌を露出させたい。
ので、ソックスは脱いだ時だけのおしゃれでいいんです。
きれいめ派なら左のシンプルなハイゲージの黒や
紺などベーシックな方が無難。
カジュアル派なら右のようなローゲージを是非!!
 
パンチ4号的には
カラフルボーダーや、エスニック調の柄、迷彩とかが好き♥。(写真)
※注:個人的な意見です。

 
と私見はさておき、
どうやらこんなカバーソックス君たち、
実は難点も。。ちょっぴり脱げやすい
ようです。
それはもう、自分の足にしっくりぴったりくるブランドを探してもらうしかないというのが正直なところですが、こ~んなソックスも(写真)↓↓

かかとにすべり止め!
コレさえあれば、怖いものなし!
最近のソックス屋さんや
有名セレクトショップの
靴下はズレにくいと言われていますが、
すべり止め付きなら安心ですよ~。
 
 
あと~、臭いに不安な方は消臭効果のあるソックスを
探して下さい。
シャレオツ感を気にしないなら、
スーパーでも購入可!
「いやいや、ソックスだって洒脱っしょ。」
って方は靴下ブランドを<訪ねるといいですよ~。
 
ムレ防止なら5本指。
ってそれくらい知ってるかww
私、5本指見てると面白くなって
クスクスって笑い始めちゃいますけど、でもパンチ4号だけなんで、それはお気になさらず☆
 
 
最後に、今日のブログのお供♥
『Gainer』の手土産企画で出会った柿の種。いろいろ食べたけどコレがNo.1。
(写真)

いわゆる普通の柿の種のサイズの約3倍。
カリカリ度も120%。
お味はいっぱいあるけど
今回は「海鮮風塩だれ」。
う~ん昼からビール飲みたい♪♪
ってなほどお酒のおつまみにもぴったりです。
残り少ないお花見や、BBQへ気の利いたお土産を持って行ってポイント稼ぎして下さい☆
 
■かきたねキッチン エキュート品川サウス店
東京都港区高輪3丁目26-27 JR品川駅中央改札内
8:00~22:00(日祝~21:00)
http://www.toyosu.co.jp/kakitane/
 
ではまた来週~

Share

これからの季節、靴下はどうするべきか。” への2件のコメント

  1. おぉ~・・靴下の酸っぱい話が柿の種になった・・!
    素足にパンプスの為にインソール買いまくってた私としては
    自分は良くてもメンズ素足は見たくないと思ってたから納得。
    5本指靴下でカワイイの履かせるのもイイヨ!断トツの消臭力。

    • >素足にパンプスの為にインソール買いまくってた私としては
      素足にパンプスフェチの私どもとしては最高です。いいですね、春ですね。

buyma_mensblog への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>