パンチの効いた女性ブランドプロデューサーに聞くファッション業界の今後

Share


今回は、ファッションブランドBORNYのプロデューサー高井真奈さん(@ManaTakai)fromマークスタイラー株式会社にパンチファミリー第一号としてインタビューさせていただきました。
 
Q、厳冬によってファッション流通市場で、冬物の在庫消化は好調の一方、春物の出足が遅れているという記事が散見されますが、そういった業界従来の4シーズンを基準にした業務サイクルと購買タイミングの溝について何か思うことはありますか?
 
うん。
 
Q、エシカルやフェアトレードなどファッション業界でも社会貢献分野の市場が注目を集めていますが、ブランドを運営されている中でそういった潮流を肌で感じることはありますか?
 
うん。
 
Q、数年前の外資系ファストファッションブランドの日本上陸で、顧客のニーズはより「安くて良いもの」を求めるようになりましたが、そういった背景の中、価格の設定において、今後の戦略をどのようにお考えですか。
 
夜飲みながら考えてる。
 
Q、・・・それでは、視点を少し変えてご質問したいと思います。メンズファッションについて高井さんの個人的な見解で構いませんので何かコメントいただけませんでしょうか。
 
青年パンチで以前、少しだけ大きく見えるボクサーブリーフという記事があったので、男性の勝負下着について少しだけ。
 
下着は意外にその人の本性が出やすいと思います。常日頃からきれいにぴしっとキメファッションなSっけたっぷりな人がヨレヨレのパンツなんぞはかれたら、この人って意外なとこがだらしないのかもと思ってしまいます。
 
また、女性の場合、いわゆる盛り系トップと面積の極力狭いパンティの方が男性は喜びがちですが、男性の場合、自信満々にアピール度の高いもので挑んでくると、こちらはゲゲッと思います。なぜなら女性は、男性と違って見た目より内容重視だから★
 
なので結局は、すぐ脱いでしまうパンツは結構どうでもいいということ。
 
あと勝負の初回は、だいたい真っ暗か酔っぱらっているのでよく覚えていない。
 
だから、いざ勝負のときの下着より日常的にTシャツとGパンからのぞく可愛いお尻込みのパンツが好きです。
 
Q、ありがとうございます。それでは、真奈さんが男性を見る点でチェックしているポイントはどこですか?
 
・リップを常備していて常に塗っている人は浮気癖がある。
・ヘアスタイルに個性を出してくるやつはだいたい床下手
(特にドレッド、そして長さと下手さは比例します)
 
の二点はいつもチェックしています。
 
ありがとうございました!参考にさせていただきます!

Share

パンチの効いた女性ブランドプロデューサーに聞くファッション業界の今後” への11件のコメント

    • >説得力あります(*’▽’*)
      実際会うと、もっと気迫があるのでそれはそれは凄まじい説得力です。

  1. 「うん。」っておい!お前!

    すみません…。突っ込まざるをえなかったんです。

    • >「うん。」っておい!お前!
      >すみません…。突っ込まざるをえなかったんです。
      ご本人は意外にもMだそうですので、そういったツッコミ、WELCOMEだと思います。

  2. > ヘアスタイルに個性を出してくるやつはだいたい床下手
    パンチスタッフのハゲのほう、よかったじゃん

    • >パンチスタッフのハゲのほう、よかったじゃん
      誰がハゲや。
      たしかに床上手ですが。

  3. スゲーーーBORNYの顔ってこんなパンチャーだったのね!!
    くわえタバコの画像にして欲しかったなぁ。。
    期待通りの男パンツこきおろし!
    大きさ演出されても・・・って感じ、そーそー笑
    ドレッド男と付き合った事ないからメモったよアタシ・・
    このキャラでエシカル熱く語られたら胡散臭いからホッとした。
    起業側のCSR云々っていうより、単に情報が少ないから
    数ある中から、背景やイイ感じのを紹介してほしいだけなんです・・
    怪しいのもあるらしいから。
    随分前に、カルミナカンプスが日本に入ってすぐ飛びついて
    動物柄のバッグ買ったり、都内のお店で南アフリカの女性が派手に刺繍した
    クマのぬいぐりみ買ったりして自己満足してるのに周囲は全く無関心。
    あれ?間違った?アタシ。みたいな状況です。
    やっぱパンチが足りないのかなぁ・・ビートは感じるのだけれど。

    • >スゲーーーBORNYの顔ってこんなパンチャーだったのね!!
      そうです。ハードパンチャーです。
      >このキャラでエシカル熱く語られたら胡散臭いからホッとした。
      エシカルは別途やります!ただ私も全く知識がないのでゲストライターを迎えて書いてもらう予定ですのでしばしお待ちを!

      • えー?ライターさんに依存しちゃうの~?!
        パンチは超一流ハイセンスブログだから
        あらゆるツテから導き出した一押しアイテムを
        鮮やかに紹介してもらえるかと思ったのにぃ・・
        ハイブランドも知った上、の人の見解を知りたいな。
        全てにおいて、もしダサいと思うのなら
        ビジネスで係わりあっても「ナシや!」と言えるパンチであってほしいw

        • >えー?ライターさんに依存しちゃうの~?!
          >パンチは超一流ハイセンスブログだから
          >あらゆるツテから導き出した一押しアイテムを
          >鮮やかに紹介してもらえるかと思ったのにぃ・・
          オッケイ!おれガンバる!

buyma_mensblog への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>