これで勝ち組!面接で役立つかもしれないテクニック ベスト5

Share

就活生よ、パンチ力足りてますか?

最近、リクルートスーツに身をまとった就活生をホントよく見かけますね!

街中を歩いている時はたいがいヒトリだし、プリントした紙を片手に持ってキョロキョロしているので、スグにわかります。


Copyright paylessimages,Inc.All Right Reserved.

 
 
社会人の先輩方は思わず応援したくなる気持ちになる方も多いのでは?

もちろん、青年パンチも就活生を全力で応援するゾ!!ということで、面接で役立つかもしれないパンチ力高めなテクニックを一挙大公開します!

このテクで勝ち組になれるかどうかはアナタ次第!!というか自己判断で!笑

ジャブ(パンチ力:★☆☆☆☆

IT系企業の面接官にドささり!USB内臓型カフスのご紹介。

網目調のスターリングシルバーがとてもスタイリッシュな、一見どうみてもシャレオツなカフス。

ところが、パカっと開けばなんともコンパクトなUSBに早変わり。4GBもデータが入っちゃうんだから、これまたスゴい!

スマートにデータを携帯できるので、ファッション×ITリテラシーの高さに面接官も脱帽間違いなし!

そして、大事なデータを普段からブラブラぶら下げて、なくしたらどうするんですか?という面接官からの切り替えしも間違いなし!回答を事前準備しておこう。

フック(パンチ力:★★☆☆☆

面接にも種類があり、中には集団面接というパターンもある。

他の人と差をつけたい、目立ちたがり屋なキミにはこれがオススメだ!ALEXANDER MCQUEENのスカル柄の蝶ネクタイ。

上品なシルクでできており、遊びゴコロ満点の一品!

ただし、集団なだけにパーティに来たと思われるかもしれないから要注意。

ストレート(パンチ力:★★★☆☆

面接時に必ず提出するのが履歴書とか、エントリーシート。

そんなとき、おもむろにこんな袋から取り出してみてはどうだろうか。アバクロのショップ袋、いわゆるショ袋だ。

デザイン的にゲイキャラ確定間違いなし!その手の男性面接官はもちろんのこと、女性面接官には絶対ウケがいいハズ!!

あくまでさりげなく、ネ♪

アッパー(パンチ力:★★★★☆

面接は、建物に入るところから始まっている!

建物に入る前には上着を脱ぐ。そう、みんなが知ってるビジネスマナーだ。

そこでオススメなのが、Jeremy scott × Adidas ウィングバイカー レザージャケット!!

背中から天に向かって生えた巨大なウィングが周囲を圧倒して、片手に上着を持っているだけでなんかスゴいヤツに見えることは間違いない!

面接中、ジャケットについて尋ねられたら、すかさずカバンから別売りの強そうなジャージを取り出してこのポーズだ!

面接で落とされるかもしれないが、スゴいヤツだったという記憶だけはハッキリと残るハズ。

番外編(パンチ力:☆☆☆☆☆

ビルなんかだと、エレベータではいろいろな企業の人が乗り合わせるため、面接先の企業の方がどなたなのか気になって仕方がないハズ。

かといって、全然関係ない人にペコペコしてエレベーターボーイを演じるのも心もとない。

そこで、階段でフロアを駆け上がる作戦はどうだろう!!?面接官にキラリと光る汗が、とても好印象にうつるハズだ!

そんなときはこんなオシャレタオルで汗をぬぐってくれたまえ。ペンドルトンのネイティブ柄。

 
 
 
 
いかがでしたか?こうしてみると、パンチ力と勝ち組への近道は紙一重ですねー笑 そう、実践するかしないかは、アナタ次第です!

みなさんの就職活動エピソードがあればどんどんコメント下さい!お待ちしております。

Share

これで勝ち組!面接で役立つかもしれないテクニック ベスト5” への2件のコメント

  1. わーい!・・まいどでございます。^~^
    いつもながらパンチの効いたセレクトですー・・蝶ネクタイって可愛い!
    その内、「男は腹筋と下着をチラ見せ帰り際にはケツを出せ!」と行き着くんじゃないかとハラハラしましたよ。

    就活や転活時の服装はきっと、エントリーする企業のカラーにもよりそうですねー

    私はイケイケ茶髪学生時、本命の堅実な社風に合わせて慌てて黒髪へ、
    母のチェック入ってスカート丈長め、白シャツは奮発して良いのを買い、JK襟元には祖母お手製ブローチ・・と、別人のように攻めました。
    すると、徐々に気持ちも服装に馴染んで落ち着き、自分の想いを語りまくっちゃって突破です。笑

    書類や試験で門前払いなら諦めついても、見た目で期待値を誤解されたら損ですものねぇ。
    見せても隠しても、何かのアイテムをお守り代わりに身に着けると効果的なのかも?

    それでは、インフル花粉症ヒゲお大事に。。
    エアではないクーポン企画、また楽しみにしてまーす!

  2. ひとこっ子さん、いつもコメントありがとうございます!

    最近、青年パンチのくせにパンチ力が下がってきたのでは。。というウワサをチラホラ耳にしておりましたので、ありがたきお言葉であります。

    また、我々のネタの展開まで予想していただけるあたり、愛を感じまくります!

    女子の就活アイテムでブローチはいいですね!男子の蝶ネクタイ程無理なくさり気なく清楚感UPなイメージ。私も派手な勝負ネクタイをお守り代わりに毎回挑んでいました。意外と面接官は覚えていてくれましたよ!

    ご心配ありがとうございます。インフルからも復活して、メンズスタッフは全員元気です!今週もパンチ繰り出しますので、引き続きよろしくお願い致します♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>