この人のヒゲ、剃った方がいい?剃らない方がいい??

Share

私ごとではあるが、ヒゲとは長い付き合いだ。

ヒゲを生やしている理由は、一点。
髪の毛がうすいので、目線をできるだけ
ヒゲにそらすためだ。小さな工夫である。

そして、髪の毛が薄く、ヒゲが濃い。
そう、毛が集合場所を間違っているのだ。

せっかく今まで周囲の目線をヒゲにそらし、
薄毛であることをカモフラしてきたのに、
今更ヒゲを剃るつもりはない。

しかし、となりのメンズスタッフH本クン。どうだろうか?
※H本クンと書くと、エッチな本みたいなので、以後、
 橋Mクンに統一。

橋Mクン、私のヒゲの圧倒的なダンディズムに影響され、
最近ヒゲを生やし始めたのである。

ところが、ヒゲを生やしてから剃れ派と生やせ派で
周囲の意見が真っ二つだそうだ。
そこで、橋Mクンたっての希望で青年パンチで
なんとかアンケートをとらせてくれないかとのこと。

そんな私的な質問で、
超一流ファッションブログ青年パンチを使うとは何事かと。
あほかと。反対しました。

しかし、BUYMAメンズスタッフたるもの、
イケてなければいけない!おしゃれでなければ、
ファッションサイトなんてできるはずがない!
俺はおしゃれになりたいんだ!!と。

みなさん、BUYMAメンズの未来のために
なんとかひとつ付き合っていただけないでしょうか。

ヒゲをあくまでもファッションのひとつとして捉え、
質問することにします。

【この人のヒゲ、剃った方がいい?剃らない方がいい?】

  • 剃った方がいい (76%)
  • 剃らない方がいい (24%)
読み込み中 ... 読み込み中 ...

ナイスコメントいただいた方1名と
投票いただいた方の中から抽選で1名、合計2名様に
バイマのクーポンを差し上げます。それではどうぞ!
※コメントは下部「コメントをどうぞ」(モバイルは「コメントを入れる」欄)からお願いします。

ヒゲがない人必見、ひげ付きニット帽

ヒゲ型指輪

ヒゲつきネックレス

Share

この人のヒゲ、剃った方がいい?剃らない方がいい??” への44件のコメント

  1. 剃った方がモテると思う。
    全体的に、「毛!」って感じになってるから、
    もし、髭にこだわるなら、
    髪型を変えたら?
    短くする。そしたら髭が、ワイルド見えるかも?

    • >剃った方がモテると思う。
      >全体的に、「毛!」って感じになってるから、
      >もし、髭にこだわるなら、
      >髪型を変えたら?
      >短くする。そしたら髭が、ワイルド見えるかも?

      早速コメントありがとうございます!全体的に毛多すぎ説!?髪型はどのくらいいっときましょう?

      • 参考までに。。。
        買ってみたらいかがでしょうか?
        髭の写真集。
        http://www.asobist.com/hige/

        目がぱっちりしてる人は、
        可愛い感じになるので、
        あまりワイルドなのは向いてないかも。。。

        一重の強面系の人の方が、
        髭は決まる気がするなぁ。。。
        やっぱり剃りましょう!

        • >買ってみたらいかがでしょうか?
          >髭の写真集。
          >http://www.asobist.com/hige/
          >目がぱっちりしてる人は、可愛い感じになるので、
          >あまりワイルドなのは向いてないかも。。。
          >一重の強面系の人の方が、
          >髭は決まる気がするなぁ。。。
          >やっぱり剃りましょう!

          髭の写真集、すごいですね。共通して言えるのが、みんなキレイに整えているってことですね。参考になります!二重の弱面系、橋Mクン、剃るのが正解か!?

  2. 正直、お洒落には見えません。汚い。ファッションは清潔感ありきでは?同じひげでも、ブラピやジョニデは清潔だしセクシーですらあります。

    • >正直、お洒落には見えません。汚い。ファッションは清潔感ありきで>は?同じひげでも、ブラピやジョニデは清潔だしセクシーですらありま>す。

      おおお、辛辣なコメントありがとうございます。。剃ったほうがいいとのこと。でも、本人が多分今かなりへこんでおります。。

    • >剃った方が爽やか度が増す気がします!

      さわやか至上主義、剃る派!

    • >剃った方が爽やかでカッコよさそうです♪

      カッコよさそうです♪とのお言葉、多分本人喜んでおります!

  3. 髭はない方がいいと思います!

    髪を切って軽くして、暗めのブラウン系の色味を入れてもいいと思いますよ。
    もしくは雰囲気的に玉山鉄二さんみたいな髪型も似合いそうです。

    とりあえず髭はナシの方向で!
    そっちの方がカッコいい&清潔感があって個人的にはいいと思います♩

    • >髭はない方がいいと思います!髪を切って軽くして、
      >暗めのブラウン系の色味を入れてもいいと思い>ますよ。
      >もしくは雰囲気的に玉山鉄二さんみたいな髪型も似合いそうです。
      >とりあえず髭はナシの方向で!そっちの方がカッコいい&清潔感
      >があって個人的にはいいと思います♩

      玉鉄でました!ありがとうございます!!でもとりあえず髭なしですね。承知しました!

  4. ない方がいいと思います!
    顔がもともと整っているので、髪が長くてヒゲまで生やしていると顔の見えている部分が少なくなっちゃってもったいないです。
    ヒゲはやすなら短髪!
    短髪がいやなら、ヒゲはない方が爽やかでよりかっこよくなると思います♪

    • >ない方がいいと思います!
      >顔がもともと整っているので、髪が長くてヒゲまで生やしていると顔の>見えている部分が少なくなっちゃってもったいないです。
      >ヒゲはやすなら短髪!
      >短髪がいやなら、ヒゲはない方が爽やかでよりかっこ
      >よくなると思います♪

      剃った方がいい派短髪推進グループ!少し腹が立ちますが、男前とのことで本人多分テンションがあがっています!

  5. いま、橋Mクンが、すでに剃刀を握っているとの連絡が!剃らない方がいい派の方、おられませんか!?

  6. ぜったいこのままでいいと思います。ただ彼は今日は気がぬけて髭スタイリングを怠っていたのでは?シッカリ髭も整えたら、完璧ですよ♥髭ありイケメンに投票〜

    • >ぜったいこのままでいいと思います。ただ彼は今日は気がぬけて髭
      >スタイリングを怠っていたのでは?シッカリ髭も整えたら、完璧ですよ>♥髭ありイケメンに投票〜

      ついに出ました!アリ派髭スタイリング推進グループ!とても腹が立ちますが、完璧髭アリイケメンと、最高のお言葉ありがとうございます!

    • >イケメンは何してもイケメン。あり派かな。

      イケメン??あり派が徐々に増えてきました!!

  7. 似合ってるのでむしろもみあげもつくってしまえばさらにダンディー!になるかもですが、他人として見るならオッケー。でも、もし彼女になったら笑
    キスしにくいので嫌ですね笑
    剃り残しはもっと嫌です。
    真剣に比べるなら生やす前の写真も参考にしたいですが、今別に問題ないので剃らないでオッケーに一票!もし彼女ならそってほしいですが。

    • >似合ってるのでむしろもみあげもつくってしまえばさらにダンディー!>になるかもですが、他人として見るならオッケー。でも、もし彼女にな>ったら笑 キスしにくいので嫌ですね笑 剃り残しはもっと嫌です。
      >真剣に比べるなら生やす前の写真も参考にしたいですが、今別に>問題ないので剃らないでオッケーに一票!もし彼女ならそってほし>いですが。

      彼女視点ありがとうございます!もみあげの件、本人もほしいらしいのですが、残念ながらもみあげ髭が全くないようです。
      その分、キスはしやすいチャラ男仕様となっております。

    • >剃らずに揃えた方がいい!
      大多数の少なくとも揃えたほうがいい派!

  8. 着ている服次第かもね。

    彼女への接し方次第かもね。

    髭でよわっちいのは困る。

    個人的には可愛い顔してるから

    無いほうがいいかなぁ。

    • >着ている服次第かもね。
      >彼女への接し方次第かもね。
      >髭でよわっちいのは困る。
      >個人的には可愛い顔してるから
      >無いほうがいいかなぁ。

      お局様、ありがたいお言葉ありがとうございます。
      熟女好き橋Mクン、「お局」という名前のお方にカワイイと言われ、
      多分すでに興奮しております。

  9. キャ!こんなおもしろい企画やってたなんて!
    遅ればせながら・・(まだ髭残ってる?)
    顎だけ残してもOKと思う。
    何だか松山ケンイチに見えてきた・・・(深夜に書いているせい?)
    似合いそうな可愛い髪形見つけました。↓↓↓
    http://douga-youtube.com/2007/cat18/
    この髪型で顎ヒゲだけ有りを希望!
    とりあえず右に流れてる髪の方が気になります・・
    前髪短くするときっと素敵♪

    • ありがとうございます!!松山ケンイチに見えているのは完全に深夜のせいです。チャラ男の命、横に流す髪ザックリ行く件、承知しましたっ!
      >橋Mくん
      顎ひげだけ残すそうだ!剃るのはまだ早いぞ!まず、一旦、カミソリを置こっ

        • >いや、ますます松山ケンイチに見えてきた…
          >永作さんと競演した映画みたいに↓
          >http://www.cinematoday.jp/page/A0001629
          >うっすら髭で母性本能くすぐる系で攻めたらモッテモテで>しょうね!笑

          やべぇっ、ちょっと似てるかも。。。。いや、見間違いです。
          たぶん、明日ぐらいスーツ着てくるんじゃないかと。

  10. そったほうがいい派!
    目がくりくりのカワイイ顔なので、顔のバランスとあってない気がします。。
    せめてアゴひげだけにしてみたら?
    ついでに、髪の毛も短くしたほうが似合いそう!!
    髪の毛のバランスとあってないだけか・・・?

    • >そったほうがいい派!
      >目がくりくりのカワイイ顔なので、顔のバランスとあってない気がします。>。せめてアゴひげだけにしてみたら?
      >ついでに、髪の毛も短くしたほうが似合いそう!!
      >髪の毛のバランスとあってないだけか・・・?

      バランス悪いから剃れ派ですね!
      アゴにちょい残しがただいま優勢!

  11. 皆様、橋Mクンが男前とかカワイイとか褒められすぎて、多分調子に乗っております。剃れの過激派の方もいらっしゃいましたらコメントをどうぞ!そして、本人、体調不良でなんと本日、会社を休んでおります。

    • タイミング良く体調不良になるのも可愛いポイント高っ!
      たしかに坂口憲二にまで見えてきました・・・
      ワイルド路線を狙いたければ、日焼けして↓
      http://news.mynavi.jp/news/2009/06/13/012/index.html
      今のままなら松ケン路線で!
      脱色派の人はアノ立派な眉毛までさせるんですか?!
      とりあえず、鼻下と下唇下を反対されてもガッツリ残したいのなら
      http://www.25ans.jp/var/25ansjp/storage/images/fashion/interview/may11_0426/week1/01/78373-1-jpn-JP/_1_reference.jpg
      右流しの髪をやめた方が良いって事で。竹野内豊似にまで見えてきた…
      一流ブログのマジックですね!笑

      • >タイミング良く体調不良になるのも可愛いポイント高っ!

        おかげで業務が山積しております!
        本人かなり参考にしている模様です。
        ・残して今のスタイル踏襲→マツケン狙い
        ・残してワイルド系→日焼けして坂口憲二狙い
        ・鼻下と下唇下だけ残し→竹野内狙い

        >一流ブログのマジックですね!笑
        ありがとうございます!メンズスタッフ以外の方に言われたのははじめてですので今日1うれしいです。

  12. まずはそのボサボサした髪を剃るべきだ!
    ということで次回は、どんな髪型にするかアンケートで決めましょう!!

    • >まずはそのボサボサした髪を剃るべきだ!
      >ということで次回は、どんな髪型にするかアンケートで決めましょう!!

      賛成!!小汚い髪を剃りましょう!この際、髪も切らせましょう!

  13. 完全に乗り遅れましたが・・・

    H本さんにはこうなってほしいです↓
    https://twitter.com/#!/Asami_Kinoshita/status/167102147433996288/photo/1

    そのためには少しお髭のボリュームがたりないので
    メイベリンのマグナム級7倍ボリュームマスカラ
    http://www.maybelline.co.jp/specials/eyes/products/ve_magnum_wp/index.html
    にて感じをお試しになってはいかがでしょうか( *^艸^)❤
    ブラウンとブラックの2色展開あるみたいですよ~!
    きゃーっ

    • >H本さんにはこうなってほしいです↓
      出た!坂口派!
      メイベリンで髭増毛、新しいですね!7倍て。薄毛用に実用化求む!!
      きゃ~

  14. お髭そのまま、髪の毛切らないで、ちょっと明るくして、ふんわりパーマネントをあてたら…ん、イイ感じ♪ぺろ

    • >お髭そのまま、髪の毛切らないで、ちょっと明るくして、ふんわりパーマ>ネントをあてたら…ん、イイ感じ♪ぺろ
      ひげそのまま、むしろそのモサい髪をなんとかしろ派パーマネント推進グループな感じ♪
      ぺろ

  15. 絶対に剃った方が清潔感もありモテると思います!
    そのままでも十分男前ですが、、、

    • >絶対に剃った方が清潔感もありモテると思います!
      >そのままでも十分男前ですが、、、

      そうですね、今たしかに小汚い感満載です。

  16. エロ本さん、美男ですね!
    ヒゲ部も、ワイルドでいいと思います。
    あとは、松田(兄)みたいな目ヂカラを身につけ、オシャンティーな雰囲気ゴリ押しで、なんとかしてください。

    • >エロ本さん、美男ですね!
      >ヒゲ部も、ワイルドでいいと思います。
      >あとは、松田(兄)みたいな目ヂカラを身につけ、オシャンティーな雰囲>気ゴリ押しで、なんとかしてください。

      エロ本クン、目が濁っているので、目ヂカラも必要説!?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>