激論!メンズのアグはアリ?ナシ??

Share

最近よく売れている、というか5、6年ぐらい前からずーっと売れているアグ。

もともとはサーファーが海からあがってきたときに寒いから
履いていたものらしく、サーファーから海外セレブへと人気が派生して、
日本でも広まったとの噂です。(聞いた話です)

メンズアグ

女の子に人気なのもわかる。
女の子が細いデニムをインして履いてるのが
むっちゃかわいいのもわかる。
ヒールに比べて余裕で楽なのも、
何より温っかいのも、履き心地がいいのもわかる。

でも、アグを男が履くとなると何故か抵抗がある。
自分だけかと思ったら、そういうこともないらしく、
周囲では、男のアグはキモい、チャラい、ナヨい、と女子の意見も結構。

さらに聞いていくと、一方でかわいい、履く人が履いたらカッコいいと、
肯定的な意見も。

真っ二つとなりました。

でも、あのフワフワに足を突っ込めば、それはそれは
心地よい冬がおくれるんだろうなー。反対している一方で、
メンズアグがキモくない時代が来ないかなーと期待してもいたり。

そこで激論、メンズのアグはありなのか、ナシなのか、
投票&ナイスなコメントいただいた方1名と、
投票&コメントいただいた方の中から抽選で1名、
バイマのクーポンを差し上げますー。
※クーポン利用には会員登録が必要となります。

投票&現状の投票結果はこちら↓↓↓↓
投票は締め切りました。沢山のご投票ありがとうございました!

【UGGのブーツ、メンズが履くのはアリ?ナシ?投票結果】

  • アリ! (61%)
  • ナシ。。 (39%)
読み込み中 ... 読み込み中 ...

※コメントは下部「コメントをどうぞ」(モバイルは「コメントを入れる」欄)からお願いします。

ちなみに私はナシ派です。※あくまで私の意見です。肯定派も多数います。
ポイントは2点。
・そもそもサーファーじゃない。(海には縁のかけらもない。)
・ブーツインは、ただでさえ短足なのにさらに短足に
見えてしまうのではないかという脚長メンズへのひがみ。


UGGクラッシックショート
29,400円→17,800円

Share

激論!メンズのアグはアリ?ナシ??” への38件のコメント

  1. 絶対に無し。さらにUGGモドキを履いてる男子なんぞは飛びゲリ。それならUGGを履け。っと思います(^^;

    • 早速コメントありがとうございます!UGGモドキ野郎の飛び蹴りありがとうございますっ

  2. 合う合わないで判断するんじゃなくて自分がいいと思えばいいんじゃないかな~好みは人それぞれなんだから

  3. 主人は50ですが、最近アグを欲しがっていました(笑)
    理由は、暖かくて軽いから…。
    ブーツインが似合わないのも、足が短いのもわかっています。でも、最近冷え性になってきたしメンズのブーツは重いのです。
    おしゃれというより実用品として許してあげて欲しいです。

    • 切実なコメントありがとうございます。実用品としては最高だと思います。東京は今雪が積もっています。寒い夜だから許します。ぶっちゃけ私も履いて帰りたいです。

  4. 質のいいアグの良さを知っているのはおしゃれな証拠かと。
    私も逆にメンズ小物に惹かれることがあるし。
    合皮(化繊)で出来てるヨレヨレの偽アグを履いてる女子のほうが恥ずかしいかなぁ。
    おしゃれはやっぱり足元からです。

    • たしかにアグは質良いですね。質の良さを知っていて、オレは色々わかった上で履いているのだ!しかもこれは本物だ!という印があったら貼っておきたいぐらいです。

  5. フォルムは可愛らしいし、中はもふもふ。。
    どうしても女の子アイテムなようなイメージが払拭出来ません〜
    メンズのUGGは無し、です!

    • >フォルムは可愛らしいし、中はもふもふ。。
      >どうしても女の子アイテムなようなイメージが払拭出来ません〜
      >メンズのUGGは無し、です!
      でました!正統派ナシ派の方!

  6. 細身の背の高い人ならありだけど…。
    太めやゴツメの人はなしだな…
    しかも、キレイにブーツインはいただけない!笑
    男らしく無造作に!
    でも基本的になしです…。

    • >細身の背の高い人ならありだけど…。
      >太めやゴツメの人はなしだな…
      >しかも、キレイにブーツインはいただけない!笑
      >男らしく無造作に!
      >でも基本的になしです…。
      出ました男のブーツイン無理派、正確には無造作インならアリという形でしょうか。

    • >基本的にはOK、でも似合う似合わないはもちろんあると思う。
      基本アリ派ですね。似合う人が少ないのではないか、履きこなすのが実は難しいのでは?という話もチラホラ出ております。

    • >メンズって「日本人」のメンズにアグはありかなしかですか?もでる
      そうです。説明不足でしたすみません。。

  7. サーファーから海外セレブ??そんなん聞いたことなし!!!きもい、チャラい、ダサい。
    トンガリ靴も無理。。男は黙ってスニーカー!!

    • >サーファーから海外セレブ??そんなん聞いたことなし!!!きも
      >い、チャラい、ダサい。
      >トンガリ靴も無理。。男は黙ってスニーカー!!
      沈黙のスニーカー。
      余談ですが、スティーブン・セガールがアグを履いていたら完全にナシだと思います。

    • >男ならブーツ一択!
      >アグじゃ格好が締まらん!
      選択肢はない!との力強いお言葉いただきました。ナシ派が増えてきました!

  8. チャラい頭や身なりしてる人は結果それプラスアグを履くとチャラくなるし基本的にナシでしたが、ここで出た外人さんの写真を見てアリ!と思いました。バランスがとれたカジュアルな感じになって、おしゃれです★何事も単品でなく全体と外すとこは外してあとはシンプルってのがいいんじゃないですかね(^^)

    • >チャラい頭や身なりしてる人は結果それプラスアグを履くとチャラくなる
      >し基本的にナシでしたが、ここで出た外人さんの写真を見てアリ!と
      >思いました。バランスがとれたカジュアルな感じになって、おしゃれで
      >す★何事も単品でなく全体と外すとこは外してあとはシンプルっての
      >がいいんじゃないですかね(^^)
      チャラ男が履くとチャラさが加速とのこと、
      了解です。写真のモデルさんのようなバランス感!

    • >あり
      >でもショートはBig Footにしかみえないので、
      >oxford or boots 辺りで、、
      オックスフォードやレースアップのタイプ、かっこいいですね。
      Big Foot(笑)

  9. あり。
    他人が何履こうが構いません。

    ただ、弟や恋人が買おうとしたら全力で阻止します。

    • >あり。
      >他人が何履こうが構いません。
      >ただ、弟や恋人が買おうとしたら全力で阻止します。
      ナシ派ですやん!

  10. 確かにサーファーじゃない方が履いてると思いますが、この前、アウトドアが好きそうな格好の方が履いていて、とても可愛い?かっこ良いと思いました。勿論、細身のパンツに合わせてもかっこ良いですが。

    • >確かにサーファーじゃない方が履いてると思いますが、
      >この前、アウトドアが好きそうな格好の方が履いていて、
      >とても可愛い?かっこ良いと思いました。勿論、細身の
      >パンツに合わせてもかっこ良いですが。
      アウトドア系もアリとのことありがとうございます。
      足元アグで優しい山男の完成です。

  11. 先日そろってミニ履いてる30近そうなアベックいたけど、とても素敵でしたよ。まあ、全身カジュアルのハイブランド物、って感じでしたがね。一般論語るより、生かすも殺すも当人のセンス次第でしょう

    • >先日そろってミニ履いてる30近そうなアベックいたけど、
      >とても素敵でしたよ。まあ、全身カジュアルの
      >ハイブランド物、って感じでしたがね。一般論語るより、
      >生かすも殺すも当人のセンス次第でしょう

      お揃いミニリア充。羨ましい限りです。。

  12. 秋くらいに、ユーズドでUGGのブーツを手に入れました。
    私、女ですが足のサイズは26センチくらい。。。

    お店の人に
    「私足が大きいんだけど、サイズありますか?」
    ときいたところ、
    「大きいサイズしかないんですよ〜!」
    とのとこ!
    で、倉庫から持ってきてくれたUGGブーツは
    「え?新品?」ってくらいキレイなブーツでした。

    どうやら、男性が購入したけど、
    履きこなせなくて手放す、というパターンが多かったようです。
    個人的には、ミニ以外ならメンズでもOKだと思います!

    • >どうやら、男性が購入したけど、
      >履きこなせなくて手放す、というパターンが多かったようです。
      >個人的には、ミニ以外ならメンズでもOKだと思います!

      実体験に基づく情報ありがとうございます!
      ミニ以外ならOK!と、また新たなご意見!

  13. 多分皆さん、見た目でしか判断されてないのかも、実際に履いてみてこれ以上の暖かさはないと思います。靴紐を締める必要もなし、私は妻とタイプは違いますがUGG履いてますよ♪今の寒い冬は本当に重宝してます。
    要するに実用性です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>