『Facciamo alla Italiana!』イタリア特派員が超一流のお洒落をお届け!!

Share

一流のメディアともなると、情報の質やスピードにこだわらなくてはならない。もちろん青年パンチでも、世界各国に特派員を派遣しており、現地のトレンドをいち早くキャッチアップできるような体制を敷いている。
 
タイトルの Facciamo alla Italiana! (ファッチャーモ アッラ イタリアーナ!)とは、イタリア語で『イタリア風にやろう!』の意味。今回は、イタリア特派員和田知巳さんが、フィレンツェの名店から一流の着こなしをイタリア風にレポート!


 
 
青年パンチ5号イタリア特派員の和田です。
 
今ワタシはフィレンツェに住んでいるのですが、毎日30度を超える暑〜い日が続いています。さすがにこう暑いと、イタリア人もあまりジャケットなどは着たくないようで。
 
しかーし、一流の洒落者はやっぱり違います。今回はラグジャリなものだけをセレクトしているショップ「FRASI di Simone Righi」のシモーネさんの着こなしを紹介します。
 

>>>クリックして写真を見る

 
シャツは麻の白シャツでプルオーバー。ネイビーのジャケットも素材は麻。着込んだヨレ感がグッドです。シャツの襟を出しているのもリラックス感が出ています。こんな素材選びと着こなしが暑い夏に対処するファッショニスタの知恵なのですね。
 
トラウザーズはベージュのコットン。やはりテーパードしてますね。丈もやや短め。靴はまるぼてのフルブローグ。このへんはトレンドどおりでしょう。
 
最後に重要なポイント。アクセントになっているストールですね。このだらっと首にかけるだけの着こなしでよりリラックス感が増しています。これぞファッチャーモ イタリアーノ! チーフを挿しているのもお見逃しなく。
 
ではでは、今回はこのあたりで。
 

パンチ5号イタリア特派員和田さんと、イタリアファッション業界の重鎮シモーネさんとのツーショット

 

>>>クリックして写真を見る

 

■パンチ5号(イタリア特派員)和田知巳

出版社で長くビジネス・キャリア系雑誌の編集長を務めるも、自身の関心テーマである「ダンディズムとその服装術」を追究すべく、2012年6月から英国を経由しイタリアへ。ライフワークは「“いき”の研究」。座右の銘は「Think different」。現在フィレンツェからミラノへ移動中。
ご自身のHP(tomomi-wada.com)も要チェック!
 

■急募!青年パンチ海外特派員!

内容:各国のトレンド情報を載せたブログの原稿を書く。
報酬:むっちゃ薄謝です。すみません!
条件:テキトー、いやフレキシボーにやっていただける方。海外にお住まいの方。
やりたい人はこちらにメール>>>seinenpunch@yahoo.co.jp
※一応、審査をへてご連絡させていただきます。

Share

『Facciamo alla Italiana!』イタリア特派員が超一流のお洒落をお届け!!” への4件のコメント

  1. ほんとだ、パンツ丈短っ!
    リネンは見た目も涼しげだからポイント高い!
    日本男性は、WORLD ORDERみたいなダークスーツ姿のイメージだから
    普段着はいろんな国の人のテイスト取り入れられると楽しいね♪
    道行く人のスナップ写真は、肖像権とか気にして難しいのかしら…
    上場企業になっても攻めのパンチ期待してまーす!

  2. 麻ジャケ、とってもかっこ良いです。ネイビーの色具合もすきです。
    ストールの落ち具合はこれでいいんですか?
    余談ですがパンチ5号イタリア特派員和田さんって男の人だったんですね。
    なんとなく、女の方だと思っていました。後ほどリンクも覗かせてもらいますね。

  3. ブランド財布コピー
    業内最高レベルのブランド財布コピー
    世界ブランドコピー業内最高レベルのスーパーコピー品(N級品)をお客様に提供します。
    ブランド財布コピー、ブランドキーケースコピー、
    コピーブランド名刺入れ、
    スーパーコピーレベルなど豊富な物件を揃いています。
    ルイ・ヴィトンコピー
    エルメス財布コピー
    シャネルスーパーコピー
    フェンディコピー
    ミュウミュウコピー……
    今、大セールが開催中…
    カルティエ 時計 レディース ゴールド ftp http://www.nawane111.com/%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-13-b0.html

ひとこっ子 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>